2013年12月4日水曜日

サンタさん現る!

12月4日(水)の午前、
賑やかなお子さん達の声が
在宅サービスセンターに響きます。

一般の方に貸出をしている研修室などで、
子育てサロンを行っている
ママスタートクラブ(→ホームページはこちら)さんが
「子育てサロンDEメリークリスマス!」という
クリスマスイベントを行っていました。

本会は、お部屋の貸出と併せて
ボランティアの派遣を依頼されていて、
今回調整したのは・・・
サンタクロースです!!

 












区内で活動しているクローバークラブに声かけし、
その中のお1人が来てくれました。
ほんわりした雰囲気はサンタさんにピッタリ!
子どもさんに大人気でしたよ♪

ママスタートクラブ中川は、昨年度から始まり、
本会や市社会福祉協議会の助成金を活用して、
子育てママ達の交流の場を提供しています。
今や名古屋市のみならず周辺地域で活動している
ママスタートクラブの中川支部にあたります。

社会福祉協議会は、
地域で活動している方達の応援をしています。





クリスマス会では、
クリスマスツリーに飾るものなどを
  みんなで折り紙などで作りました →





←ママスタッフが
  段ボール人形劇「ノンタンの
  メリークリスマス」を熱演したそうです!











企画や準備など、
  頑張っているスタッフの皆さんです →







(ゆき子)