2014年7月2日水曜日

子育てサロンにてメロディーベル演奏がありました。

7月1日(火)の午前中、富田北地域センターで開催された『千音寺子育てサークル』にて富田作業所がメロディーベルの演奏を披露しました。



この日は七夕まつり。

部屋の入り口には、七夕飾りがきれいな大きな笹が2本。

お母さんと子どもたちの願いが書かれた短冊も飾ってありました。




参加者がそろったところでいよいよ演奏が始まりました。

富田作業所の利用者6名が色とりどりのベルをあやつり、「きらきら星」、「七夕」の2曲を披露。
優しい音色を響かせていました。

そのあとは、子どももベルを持って一緒に演奏。
子どもも喜んでベルを振っていました。



帰りには七夕セット(笹と七夕飾り)のお土産つき。
子どももお母さんもみんな満足。
とても楽しい七夕まつりとなりました。


千音寺学区の主任児童委員、民生委員、富田作業所の皆さん本当にお疲れ様でした。


『千音寺子育てサークル』は千音寺学区地域福祉推進協議会が主催の子育てサロンで毎月第1第3火曜日の午前10時より富田北地域センターにて開催しています。ご興味のある方は是非のぞいてみてください。
                                                      (権田)