2013年3月22日金曜日

富田地区ウォーキング大会

 春分の日の3月20日(水・祝)の午前中、今年度で5回目となる
「富田地区ウォーキング大会」にお邪魔してきました。

 暑くもなく、寒くもなく、歩くには絶好の天気の中、400名の方がウォーキングを楽しみました。

スタート地点では、ナッピー(中川区のマスコットキャラクター)が見送ってくれました。

 今回は、富田地区の北東方面、千音寺、赤星、明正学区を2時間近くかけて歩きました。

 見慣れている風景でも、会話を楽しみながらゆっくり歩くと、思わぬ発見があったりして、
小さなお子さんから高齢者まで、皆さんとても楽しそうでした。

 私は、普段の運動不足のためか、翌日筋肉痛になりましたが・・・(涙)


 この日の午後からは雨が降り出したので、
このイベントを楽しみにしていた皆さん、なにより主催者の皆さんには、よかったです。

 お疲れ様でした。
                                                 (しゅう)