2016年6月16日木曜日

熊本地震義援金 街頭募金へのご協力ありがとうございました!


6月16日(木)、高畑交差点付近で、
熊本地震義援金の街頭募金活動を行いました!




震災から約2か月が経ちましたが、
今なお多くの方が避難所等での生活を余儀なくされています。

今回は、「震災を風化させない」という意味も込めて
このタイミングでの実施となりました。
 

 
 
当日は、天気予報が雨だったこともあり、心配していましたが・・・
みなさんの祈りが通じたのか、
雨に降られることなく行うことができて安心しました。

 
 
当日は、中川区社会福祉協議会、中川区西部いきいき支援センター、
中川区介護保険事業所の役職員に加えて、
中川鯱城会や、名古屋なかがわ災害ボランティアネットワーク
みつば会(はつらつ長寿推進事業)の
あわせて13名の方々がボランティアとして参加してくださいました。



 

高畑交差点付近で3か所に分かれて、募金活動を行いました。
大きな声で、『熊本地震義援金にご協力をお願いします』と呼びかけをします!



 
 



朝の忙しい時間帯であったにも関わらず、
多くの皆さんから温かいご支援をいただきました。
 
 


この日の街頭募金活動では、 28,191 の募金が集まりました。
いただいた義援金は、熊本県共同募金会に全額送金し、
被災された方々に直接届けられます。
(熊本地震義援金について、詳しくはこちらをご覧ください。)
 
 募金にご協力いただいた方、ボランティアに参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!


(鈴木ま)