2016年9月7日水曜日

熊本地震義援金チャリティコンサートを開催しました!

9月7日(水)の午後、中川区在宅サービスセンターで、
熊本地震義援金チャリティコンサートを開催しました。

みつば会昭和橋会場のみなさんをはじめ、
他会場の参加者、現在待機中の方など、
総勢42名が参加してくださいました。

コンサートには、
市内出身の大学生 鈴木優太君や、
福祉ふれあい広場の大合唱でも
お世話になっている
音楽療法士の富田千秋さんのほか、
みつば会のボランティアさんにも
演奏メンバーとして参加していただき、
ギターやヴァイオリン、カフォンなどの生演奏にあわせて、
なつかしい歌を全員で大合唱しました。


ソロでも熱唱してくれました!

現在、鹿児島県の大学に通う鈴木君は、
熊本地震が発生したとき
自転車に乗っていて地震を
体験したそうです。
大きな揺れや、九州出身の友人たちやその家族の安否を一緒に心配したことなど、
まだ鮮明に残る地震の記憶を語ってくれました。
みなさんから曲のリクエストが飛び出します。

 この日のコンサートでは、19,867円の義援金が集まりました!
集まった義援金は、中央共同募金会を通じて、被災した熊本、大分の両県に
送らせていただきます。
みなさん、ご協力ありがとうございました!    
(伊藤ゆ)