2017年12月27日水曜日

中川区在宅サービスセンター 大そうじ!

12月27日(水)、年末恒例
中川区在宅サービスセンターの大掃除を
職員総出で行いました。
そして、こちらも恒例、今年も
強力な助っ人が来てくれました!

ふだん、サロンの定例会でセンターを
利用されている「クローバークラブ」
「篠原手芸サロン」「サロンたんぽぽ」
のみなさんです。


年末になると、「今年の大掃除は
いつ?」とのお尋ねが…。
「え? そんな、いいんでしょうか?」と言いつつ、お言葉に甘えて…。


みなさんの、こんなボランティア精神が
ふだんの気配りにもつながっているのかなぁと思ったりします。

ふだん私たちが気づかない汚れも目につくようで、
床、壁、机、備品を、フキフキ、ゴシゴシ…。 すっきり、ピカピカになりました。



きれいになった部屋で記念撮影。
みなさん、ありがとうございました!

今年も大変お世話になりました。
2018年がいい年になりますように。
よいお年を…     


             (伊藤ゆ)