2018年7月7日土曜日

みつば会(富永神明集会所)七夕まつりにお邪魔しました!

雨が長く続いて、今年の七夕はあいにくのお天気でしたが、
皆さん何か願い事はされましたか?
 
みつば会(はつらつ長寿推進事業)富永神明集会所では、
7月の参加者企画として、毎年恒例の『七夕まつり』が行われました。


参加者さんの自宅から竹を切り分け、皆さんが作った飾りや、
思い思いの願いが書かれた短冊を持ち寄り、飾りつけをしていました。


笹飾りの前には、皆さんが自宅で育てた季節の野菜や果物がお供えとして飾られました。

美味しそうな野菜やくだものがたくさん!
お供えの果物は皆さん一緒にその場でいただきます。
 
みんなでいただくと、よりおいしいですね。
 

みつば会 富永神明社会場の皆さま、ありがとうございました。

これからも変わらず、皆さん和気あいあいと素敵な七夕をお過ごしくださいね。(幸)