2018年9月15日土曜日

富田高校 鳳祭(おおとりさい)

富田高校の学園祭に参加させていただくようになって4年目になりました。

あいにくの天気でしたが、今年も介護保険関連事業者連絡会の方々とコラボして、
楽しみながら福祉にふれることのできる企画で参加してきました。

フラワー園さんによる、
アロマジェル、コットンボールづくり


ヤマシタコーポレーションさんによる
           最新車いす試乗体験








                                            












社協担当エリアでは、毎年行っている高齢者疑似体験に加えて、
パラリンピック公式種目である『ボッチャ』の紹介をしました。



中川区で『ボッチャ』と言えば、“クローバークラブ”さんです。
※クローバークラブ・・・はつらつ長寿推進事業の男性参加者さんから生まれたボランティアグループ

クローバークラブさんは、普段からはつらつ長寿推進事業(通称:みつば会)の
会場で、参加者の皆さんと『ボッチャ』を楽しんでいます。

今日はボランティアで『ボッチャ体験』を担当してくれました。


いつもは大きなコートで実施していますが、今日はミニコートだったので、
小さなお子さんも楽しめましたね。


来場いただいた方には、『感想の木』に様々なメッセージをいただきました。

 
今日の体験を通して、少しでも何か感じていただくことができたらうれしいです。(幸) 
 
介護保険関連事業者連絡会の皆さん、クローバークラブの皆さんお疲れ様でした。