2018年10月2日火曜日

こども未来食堂オープン!

社会福祉法人フラワー園が、 法人の地域貢献事業としてこども食堂を開設しました。

子どもやそのご家族だけでなく、フラワー園を利用する高齢者の方々がボランティアとして関わり、多様な世代の交流をはかります。

『こども未来食堂』 
☻毎月第3日曜日11:00~13:00 デイサービスセンター西日置フラワー園
☻こども(高校生以下)無料、大人300円で気軽に参加できます。 




お子さんを連れて行くのに駐車場があるのは
うれしいですね!


9月16日の初回オープニングを飾ったのは、介護・福祉職に就いているスタッフ のみで構成されたアイドルユニット「FEN-Girls」!

歌とダンスで盛り上げてくださいました。






施設利用をされている方々、FEN-Girls、大学生の皆さんがボランティアとして活躍!
 
参加した子どもたちは人参の苗植え体験、
風船を使った飾りつけを楽しみました。

こども未来食堂では、今後とも
どの世代の方でも参加できる体験型の企画を
大切にしていきたいとのことでした。







厨房スタッフのみなさん“はい、チーズ”
おそろいのエプロンがいいですネ。
この日の献立はカレーライス!おなかいっぱい食べたかな?


楽しいひととき、おいしいお食事をありがとうございました!
食事だけでなく、子どもの体験活動、多世代交流も重視されているので、お子様のいつもと違った一面をひきだせるかも?(㋚)