2019年7月31日水曜日

車いす定期点検の実施

名古屋市立工業高等学校の機械研究部のみなさんに点検していただきました!


 機械研究部のみなさんは、ジュニアマイスター顕彰を取得するため、日々勉学に励んでいる部活だそうです。その一方で、ボランティア活動にも幅を広げ、社協の一般貸出事業用と福祉教育用の車いす点検を定期的に行ってくれています。いつもありがとうございます。

今回は、3年生4名と1年生2名、顧問の先生に来ていただきました。
あいさつも気持ちよくしてくれる好青年が多いなといつも感心しております。
3年生はこれから就職活動が忙しくなるということで、がんばっていただきたいですね!

さすがはプロの卵!
あっという間に20台以上の車いすを点検してくれました。
さいごに部員のみなさんで集合写真!(笑顔が弾けています♪)
市工業 機械研究部のみなさん
一時的な貸出で使用いただく車いすのため、より多くの区民の方が、安心して使っていただけるように、年に数回定期点検を行っております。ご旅行での長距離移動、通院時等の移動手段など、必要なシーンで活用いただければと思います。
 気軽に社協までご連絡いただければと思います(℡:352-8257)。(平林)