2014年2月6日木曜日

いよいよ最後の作業部会

 2月6日(木)区在宅サービスセンターにて、第3次地域福祉活動計画の第6回作業部会を行いました。5月から始まった作業部会も今回で最後となります。委員の皆さんも、最後に思い残すことの無いように、和気あいあいとした雰囲気の中にも、熱い思いを発言いただきました


 14の実施項目の中で、それぞれのグループごとの重点項目を決めました。地域のつながりづくりグループは「たまり場の増加と機能の充実」、地域の応援団づくりグループは「ボランティアの育成支援」、地域の社会資源・福祉環境づくりグループは「支援が必要な人を支える資源の拡充」となりました。
 

 また委員の皆さんが、来年度それぞれの項目にどんな関わりができるのかを考えました。最後に全体で共有し、事務局長より今年1年のお礼と、来年度からの推進役として引き続き協力をお願いし、終了しました。
 32名の委員の皆さんありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。<※会議後に開かれた懇親会にも参加された方々、ありがとうございました。>   (聡)