2014年3月7日金曜日

「友光サロン助光」ののぼりができました

市営助光荘で昨年9月から始まった友光(ゆうこう)サロン助光」
今月も第一水曜日である3月5日に開催されました。

この日はあいにくの雨模様。
いつもは屋外で販売している「青空市場」も、足元が悪いため「室内市場」に変更となりました。
この日のおすすめは、粒の大きなイチゴといい具合に熟したトマトでした。












運営委員さんが用意したこの日のテーマは・・・
ズバリ、ひな祭り。















ちっちゃなひな人形をいくつも並べ、
みなさんにはひし餅とひなあられ、
運営委員さんお手製の甘酒を用意。

わたしも何年ぶり(何十年ぶり?)に
甘酒をごちそうになりました。



そしてもうひとつ、わたしたち社協にとってうれしいニュースがありました。

















「友光サロン助光」ののぼりができたんです。それも2本!

こののぼり、実は社協から出させていただいたサロンの開設助成金を使って購入された
ものなんです。こうして目に見える形で活用していただくのってうれしいですね。


市営助光荘にお住まいのみなさん、近隣にお住まいのみなさん、毎月第一水曜日に
こののぼりを見かけたら、ぜひサロンや青空市場へお立ち寄りくださいね!

(和)