2014年9月22日月曜日

千音寺学区地域支えあい活動連絡会議を開催しました。

9月18日(木)の午後、富田北地域センターにて千音寺学区での2回目の支えあい活動連絡会議を開催しました。


先月下旬に開催した第1回目に続いての今回は2回目の連絡会議。



会議開催前にはご近所ボランティアコーディネイター選定委員会を実施して千音寺学区からは2名のご近所ボランティアコーディネイター(窓口相談員)が誕生しました。



連絡会議では、このコーディネイターの決定報告や千音寺学区で取り組む内容、学区の現状や課題などを共有し、今後の事業展開について話し合いました。


参加メンバーからはこの新規事業の立ち上げへの思いや、学区で実際取り組んでいるものについての意見が出され、学区をより良くしていこうという思いが伝わってきました。


忙しい中参加いただいた学区の皆さん、本当にありがとうございました。

                      (権田)