2015年7月10日金曜日

中川鯱城会 作品展にお邪魔しました

7月10日(金)・11日(土)の2日間、中川区役所講堂で
中川鯱城会の作品展が行われました。



この作品展は、中川鯱城会の会員さん
(高年大学鯱城学園の卒業生で、中川区在住の方)と一般の方に
自慢の作品を持ち寄っていただく、毎年恒例のイベントです。


講堂じゅうに展示された作品。飾りつけまで工夫されています

今年度は中川区社協も出品させていただきました。

みつば会(中島・篠原会場)参加者の皆さんの「おもひでぬり絵」。
「子守り」「花火」「嫁入り」など、思い出深い場面のぬり絵に色をつけて、
それにまつわるエピソードを添えていただきました。


油彩画と彫刻は、職員の紹介でお客様から出品していただいた作品です。

力作揃いに、思わず立ち止まって見入っているようです


出品者の皆さんは、作品の制作から搬出入まで自分で行ったそうです。
作品の募集や搬出入対応、会場設営、当日受付のほか、
お茶を出していただける休憩スペースの運営や
お土産(押し花のしおり、アクリルたわし、花の苗)の準備は、
すべて中川鯱城会の会員さんが行っていました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。

(の)