2016年7月1日金曜日

おすもうさんがきたぁ~‼

今日は、中川区中花町にある児童デイサービス アシストさんに
高砂部屋の力士が来てくれました。



子供たちは、ワクワク!ドキドキ!しながら、おすもうさんが来るのを待っていました。


施設では土俵も用意され、準備万端です!
今回の高砂部屋児童デイサービスアシストさんとの交流は、
所長さんの『子供たちと力士が交流できないかなぁ。』という思いから始まり・・・

アシストを会場に行われているサロン中花″のスタッフさんへつながり・・・
サロン中花″のスタッフさんから 中川区社協・中川区西部いきいき支援センターへつながり・・・
中川区社協・中川区西部いきいき支援センターから 荒子学区内の居宅介護支援事業所さんへつながり・・・
ケアマネさんから 高砂部屋へとつながりこの日を迎えることになりました。

一つの想いが人と人とがつながることによって、実現したものでした。


 
 子供たちは力士と相撲を取ったり、抱っこしてもらって記念撮影をしたり、からだの大きな力士とふれあい、笑顔と歓声でいっぱいでした。

 また、今日は昨年中川区社協に職場体験に来てくれた職員さんや、先日小学校で高齢者疑似体験をしてくれた子とも再会することができ、人と人っていろいろなところでつながっているんだなぁと実感しました。

 これからも、人と人とのつながりを大切にし、さらに人と人とがつながることで思いが実現できるといいですね。

 みなさん、いろんな人とつながってみませんか?           (幸)