2016年10月5日水曜日

移動販売車がやってきた!!Part.Ⅱ

 以前(8月20日)にも、万場学区内の万場荘での「コープあいち」さんの移動販売をご紹介いたしましたが、その後、毎週試行実施を繰り返され、地域の役員さんや「コープあいち」さんの体制も整い、いよいよ10月8日(土)から正式に実施されることになりました。

 そこで、改めて、この移動販売の概要をご紹介します。
 この移動販売は、移動販売車内の販売だけでなく、万場荘集会所の前にも商品が並べられ、販売車の後方階段から入り、商品を選び、販売車の前方のレジでお支払をして、横階段から出ていただくシステムになっています。
 もちろん、生協の組合員以外の方でもどなたでもご利用できます。
 
集会所前にも、お値打ち商品もたくさんあります!
販売車後方階段から車内へ
車内にも商品がたくさんあります!
レジで精算し、販売車横の階段から出ます!
階段乗降の際は、地域の役員さんがボランティアとしてお手伝いされてます!

 試行期間の間、毎回30~40名程の方にご利用いただき、利用者の方からは、「これが来てくれると助かるわ。」といった声もいただいています。

 今後も中川区社協では、この移動販売を地域の皆さんと一緒に応援していきます。(伊トふ)

【万場荘移動販売の概要】
日時:毎週土曜日 15:15~16:00
場所:万場荘 集会所前
取扱い商品:野菜・果物、乳製品、生鮮食品、日用生活品 等