2016年12月8日木曜日

ふれあいサロン石松(正色)第2回目が開催されました。

以前、このブログでもご紹介しましたが、正色学区の旧喫茶店『石松』で
第2回目のサロンが開催されました。


お茶やお菓子・美味しいみかんをいただきながら、懐かしい話をしたり、体操をしたり、お手玉をして時間を過ごしました。

 

皆さん、お年をうかがうとびっくりしてしまうほどご高齢ですが、いきいきされています。
お手玉をにぎると自然に手が動きます。
『2つなら座ってできるけど、3つなら立ってやらなくちゃねぇ。』と。

一色診療所の坂野先生からも、もの忘れの進行予防には、適度な運動や出かけて人と話をすること、思い出を語り合うことが大切というお話がありました。



サロンに出かけて、たくさん話をしていただく機会が多くあるといいですね。
第2共愛の里 上田施設長より
来週 12/15(木) カフェ『いりゃあせ』のご案内
来週(12/15)は同じ正色学区の第2共愛の里さんで、カフェ『いりゃあせ』があります。喫茶:石松周辺の皆さんは少し距離があり、出かけるのが大変なので、バスで迎えに来ていただけることになりました。
12月15日(木)13:30 喫茶:石松前 集合です。


次回のふれあいサロン石松は、2月9日(木)13:30~15:30です。
これから、ますます寒くなりますが、インフルエンザや風邪などにご注意くださいね。
次回もお待ちしています。(幸)