2017年8月10日木曜日

ふれあいサロン正色×おもちゃのひろば

 
 
今日は正色コミュニティセンターで、
旧喫茶店石松で行われている『ふれあいサロン正色』と
主任児童委員 今枝さん宅で行われている『おもちゃのひろば』が
合同開催されました。


学区で初めての乳幼児から子ども、大人、高齢者までみんなが集えるサロンの開催です。


一色診療所:坂野先生が、子どもにとっても大人にとっても大切な『うんち』について
お話してくださいました。

 
お話の後は、おもちゃコンサルタントでもある、主任児童委員の今枝さん宅にある
数々のおもちゃで、子どもも大人も楽しみながら交流しました。

 


 
 
 
そして、今回のサロンでは、社会福祉法人 共愛の里さんが、デイサービスで使用されている、バスで送迎をしてくれました。共愛の里さんは『学区のためなら』と給食会やサロンの送迎をしてくださっています。
 
次回の『ふれあいサロン正色』は、9月14日(木)13:30~ 正色コミセンで開催されます。
体操などを予定しています。
 
まだまだ暑い日がつづきますので、皆さんお身体ご自愛ください。(幸)