2018年3月11日日曜日

第2回広見コミセンまつり

3月11日(日)、
広見コミュニティセンターで開かれた
『広見コミセンまつり』にお邪魔しました。
今年で第2回。1階には作品展や喫茶コーナー、2階には手芸の体験や将棋・囲碁・オセロを楽しむコーナーも設けられ、会場は小さな子どもを抱いたお母さんや家族連れ、高齢の方など、幅広い年齢層でにぎわいました。
広見学区女性の会「桜の会」さんによる手作り作品バザー、
手芸教室のクラフト体験教室は今年初出展。
可愛らしいブローチやキーホルダーを選んだり、作品作りに挑戦したりして
みなさん、思い思いに楽しんでいました。

みつば会でも、幼い頃の思い出話を添えたなつかしのぬり絵や、お雛さまの工作などを出展しました。
 
ボランティアさんがお土産用の折り紙作品も準備してくださり、来場者に好評でした!
                   参加者の笑い声と華やかな作品とで、ひと足早く「春らんまん」なコミセンまつりとなりました。(伊藤ゆ)