2018年3月14日水曜日

市立工業高校(機械研究部)の車いす定期点検の実施!

名古屋市立工業高等学校 機械研究部のみなさんに、
本会の貸出および福祉教育にて使用している、車いす約20台の定期点検を行っていただきました。

  
当日は学校を終えた後、7名の部員さんが協力してくれました。
3年生は卒業シーズンを迎えており、主要メンバーは1~2年生での活動となりました。

 

顧問の古江先生ご指導のもと、タイヤ点検・空気入れ、ムシ交換等の修繕等の
メンテンナンスを行ってくれました。

今回で、今年度3回目の点検作業に1年生も慣れた手つきで作業を進め、
2年生が教えるなど、部活ならではの先輩後輩の技術の継承やチームワークにより、
和気あいあいとした雰囲気の中、作業が終了しました。   
 
さいごに集合写真を撮り、若さいっぱいのいい笑顔でした。
名古屋市立工業高等学校 機械研究部のみなさん
今年度もご協力ありがとうございました。
これからも、ますますのご活躍・ご協力を
期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします! 


**************************************
   本会では、病気等の通院や旅行等で一時的に車いすを必要とされる方に、車いすの貸出
 を行っています(病院や施設に入院・入所中の方、介護保険等他法を利用できる方を除く)。
   利用を希望される方は、本会までお気軽にお問合せくださいね。(平林)