2018年5月1日火曜日

第4次中川区地域福祉活動計画 第1回作業部会を開催しました

4月26日(木)中川区在宅サービスセンター 研修室で
第1回作業部会を開催しました。
 
 平成30年度は、現在推進している第3次地域福祉活動計画の最終年度であり、
第4次中川区地域福祉活動計画を策定する年でもあります。

1月に募集した公募委員の皆さんと、関係機関の職員、合計24名の作業部会委員で
策定作業をスタートしました。

第1回作業部会では、策定にあたりご指導いただく同朋大学 汲田先生から
『地域福祉活動計画の意義』について講義をいただき、

作業部会委員の自己紹介の後、

『中川区こんなまちになったらいいな。』『そのために今できること。』など
意見交換をしました。



 
これから毎月作業部会を開催し、具体的な計画の内容について協議をしていきます。

中川区民の皆さんに、ご意見をうかがいながら、第3次活動計画からバージョンアップした
より良い計画にしていきたいと思います。

皆さんの声をどしどしお聞かせください。(幸)