2019年11月22日金曜日

名市工インターシップ ②体験者談(原文そのまま)

1日目


みつば会 広見コミセンにて会場運営手伝い 作業手伝い




インターシップ初日の午前は広見コミセンで高齢者の方々におりがみの折り方を教えました!
みなさんとても優しく接してくれて、すごく気楽におしえることができて、やっていてとても楽しかったし、すごくいい経験になりました!

午後は高齢者体験セットという高齢者の体験ができるセットの手入れやパンフレットの準備をしました!
高齢者体験セットの手入れは決まった箱にはいっていないものを元の箱にもどしたり、箱がばきばきだったので、テープで修正をしたりしました。少し地味な作業だったけどとてもいい経験になりました!


2日目は昭和橋コミセンにて会場運営手伝い



2日目の午後は昭和橋コミセンに移動して自主企画のなぞなぞをだしたり、リーダー探しをしたり、まちがいさがしや計算、漢字の問題を解いたりしました!
自主企画のなぞなぞをみなさんすごく喜んでくれて、問題をだすのがすごくたのしかったし、リーダー探しでは、みなさんすごく楽しそうにやっていて見ているこっちも楽しくなりました!


(たきかわかける)