2022年6月9日木曜日

みつば会で荒子川公園へラベンダーを見に行きました。

 名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業(通称:みつば会)で


荒子川公園へラベンダーを見に行きました。
まだ開花前のラベンダー園

赤星会場
みつば会では、コロナ前までは、毎年気候のいい頃に外出企画を実施していました。やっと、出掛けられる状況になってきたので、野外で駅から近くにある港区の荒子川公園に行ってきました。

助光会場
吊るされている鉢植

 以前にも、桜の季節に行ったことはあるのですが、ラベンダー観賞は初めて。まだ、満開?ではなかったようですが、他の草花も植えられ、整備された歩道も散歩には、もってこいのようです。

露橋会場

いい香りがするラベンダー
白い紫陽花がいっぱい!
ただし、「花より団子」で公園内にある喫茶コーナーで、おしゃべりしながら長居している参加者もちらほら。。。

春田会場




「最近あまり外出をしていなかったので、帰りに名古屋駅まで寄り道して帰ります。」「引っ越ししてきて間が無いので、あおなみ線は乗ったことはなかった。」などとの声もあり、これが外出のきっかけになればと期待し、歩数を稼いだ万歩計に満足しながら帰途につきました。

コバヤシ