2022年6月27日月曜日

みつば会で戸田川緑地公園に行きました。

 名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業(通称:みつば会)で戸田川緑地公園に行きました。

こどもランドで工作
3年ぶりの外出企画、今回は戸田川緑地公園にある「とだがわこどもランド」に行きました。会館の2Fでの工作体験に参加せてもらいました。



皆さん真剣に折り紙を切っています。
ペットボトルのキャプでコマ作り


フラワーセンターで草木を観賞

フラワーセンター移動後、個別で園内を散策しました。











きれいなお花をスケッチ中
フラワーセンター外にある
「世界三大花木」ジャラカンダ


荒子会場の皆さん


富田地区会館会場の皆さん


公園内を散歩
1日目の午前中は大雨で、雨具を着て自転車で来ていただいた方も多く、
大変な日になりました。 
しかし、その日の午後から、2日目は天候にも恵まれ、
いい散歩日和になってきました。

   これをきっかけに、外出の機会が増えることと、
  なかなかおしゃべりすることがなかった参加者同士が、
  交流を持つことが出来たのではないか?と願うばかりです
コバヤシ