2014年5月31日土曜日

富田作業所まつり

5月31日土曜日、
富田作業所まつりにお邪魔しました。
(ブログのアップが遅くなって申し訳ありませんでした)

富田作業所まつりは、ステージに模擬店、バザー、
ビンゴ大会など盛り沢山な、年に一度のイベントです。

この日は今年初めての真夏日!
模擬店で買った缶ジュースが
あっという間にぬるくなってしまいました。

他にも焼きそばやフランクフルトの模擬店があったり
(海翔高校の生徒さんがお手伝いしていました)
バザーやステージが行われていて、暑い中でも大盛況でした。



ステージでは、利用者のみなさんがメロディベルや歌、踊りを発表しました。



また、ボランティアさんも花を添えてくださいました。

1組目は、港区からみえた伊藤さん。
「花笠音頭」や「君といつまでも」、映画音楽の「慕情」など、
幅広いジャンルの曲をギターでアレンジして披露してくださいました。
聞いたことのある曲も、まるで違う曲のようでした。


2組目は、「オカリナーモ合奏団みらい」の皆さん。
曲目は、「花は咲く」「君をのせて」「ふるさと」などお馴染みの曲ばかり。
オカリナの音色が柔らかい曲調にぴったりで、
観客席からは、大きな拍手が送られました。



この日のために準備をした利用者さんや職員さん、
そして一緒にお祭りを盛り上げてくださったボランティアの皆さん、
ありがとうございました。
(の)