2014年11月9日日曜日

赤い羽根共同募金 街頭募金を行いました!


11月9日(日)、「ヨシヅヤ太平通り店」さんで
赤い羽根共同募金の街頭募金を実施しました。

当日はあいにくの雨で肌寒い中、
ボランティアさんやサロンの方、みつば会の皆さん、
市立工業高校、富田高校の生徒さんら、
合わせて約50人もの方に募金ボランティアとして集まっていただきました。
ありがとうございます!

皆さんには、5つの合同グループを組んでいただき、
グループごとに出入口に立っていただきました。


真ん中の看板は、市立工業高校さんに持ってきていただきました


年齢も離れており、初対面の方ばかりの中、
皆さんはじめは緊張気味でしたが、
徐々に会話が増えていき、最後には笑顔で解散しました。













募金した方には赤い羽根と、カレンダーやばんそうこうを差し上げました

皆さんにご協力いただいた募金は、地域の福祉のために役立てられます。

例年街頭募金を快諾いただいているヨシヅヤさん、
募金ボランティアの皆さん、
そして募金していただいた皆さん、本当にありがとうございました!(の)