2015年6月26日金曜日

なごやかカフェオープン!



 今日は昭和橋コミュニティセンターで行われた、「なごやかカフェ」のオープン日です♪





一番乗りの方々が見えました!早くもおしゃべりが盛り上がっているようです。



担い手の皆さんが入れてくださったコーヒーで
カンパーイ!!



今回が初回ということと、この日は朝からあいにくの雨。

「参加者の方は来てくれるかしら…」

と心配されていたそうですが、続々と集まってくる方々!










手際よくコーヒーを提供。
                                                        おそろいのエプロンが素敵です♪
 
 
 




昭和橋で行われている支えあい事業の相談窓口についてのお知らせも行いました☆     地域のちょっとした困りごとを、その地域の方々の力で解決しよう!という取り組みです。        







雨模様にもかかわらず、全部で12名の方々が見えました!!
  












その日は、月に一回昭和橋コミュニティセンターで行われている子育てサロン
「かぼちゃくらぶ」も開催中!






 
 
 










世代を超えた交流につながるといいですね♪




 
 
 
こちらのクッション椅子は、給食会に参加されている方の手作りとのこと!大活躍でした!
 
 
 
 
次回のなごやかカフェは、来月7/24(金)はパストラル明徳での開催です。
お近くの方、お誘いあわせの上ぜひ行ってみてくださいね!
 

                      (あさみ)