2015年6月4日木曜日

友光サロン助光 盛況です!!

 今日は第1水曜日なので、毎月恒例「友光サロン助光」の日です。すっかりサロンと青空市場が定着してきました。

 あいにくの天気だったこともあり、助光荘集会所の中で、市場も開催しました。
「天気や気温にも、室内だと左右されないから、今後は室内でも良いかもね」という声もありました。


 
 今日は中川消防署から「防災講座大地震への備え」についての講演で、参加者もいつもより多く、29人の方がみえました。

代表の藤田さんも「大分定着してきました。」と手応えを感じてみえるようです。民生委員さんの訪問対象ではない方で、見守りが必要な方も分かり、続ける意欲も増したのではないでしょうか。中川区社協はこれからもサロンを運営される方々を応援いたします。 (聡)