2015年9月13日日曜日

今年も行って来ました「小本ふれあいフェスティバル」

9月13日(日)の午前、
秋が感じられる、涼しく、また少々曇り空の下、
常磐学区にある「サポートセンターbeing小本」では、
「小本ふれあいフェスティバル」を行っていたので、
チラリと覗かせていただきました。

このイベントは、19回目の実施になるそうで、
例年通り、今年も多くの人で賑わう
イベントになっていました。









ステージでは、
常磐小PTAコーラス部や侍 前田利家ONDO・舞人、
施設利用者さんの踊りなどが披露されていました。
美しいコーラスや楽しい踊りに
お客さん達もノリノリでした。
















模擬店は、
フランクフルトやコロッケ、ポテト、焼きそばなどの食べ物、
水風船釣りやバザーなど
色々なテントがありました。
ベーカリーは大人気!
1時間あまりで、全商品売り切れたそうです。

この模擬店などのテントに
常磐学区の民生委員さんや保護司の方々が
ボランティアでお手伝いされていました。

午後からは、
太陽も顔を出し、
秋晴れの空の下、
イベントは一層盛り上がったことと思います。

いつもながら、
お手伝いで参加したボランティアの皆さん、
企画・準備などをした職員の皆さん、
参加者の皆さん、
お疲れさまでした!!


(ゆき子)