2016年11月7日月曜日

なかがわ男塾① 中川の史跡めぐり素敵な写真を撮ろう!

心地よい秋晴れの本日、平成28年度なかがわ男塾がスタートしました。

この講座は、中川区地域福祉活動計画『なかがわ福祉まごころプラン3』つながりグループの取り組みとして、男性同士の交流・仲間づくりや地域活動へのきっかけづくりとして実施するものです。

昨年の参加者さんが受付をしてくれました。



第1日目の今日は、カメラを片手に はっけん・たんけん・中川区 まちの魅力発信隊の方のガイドで荒子周辺を散策しました。

『こんなにゆったりとした時間を過ごすのは、久しぶりだなぁ。』



『こんなに身近に史跡があったなんて教えてもらわなければ、わからなかった。』
荒子観音の参道
遠い昔に想いを馳せながら、細い路地を参加者の皆さんと歩くのは本当に心地よかったです。






非公開の『馬道具(ばどん)』も特別に見せていただき、素敵な集合写真も撮れました。


参加者の皆さん、お気に入りの一枚は撮れましたか?

次回は『百曲街道・番割観音をめぐりたい!』という声もあり、今日の素敵な出会いを次回につなげられたらと思います!


次回のなかがわ男塾②は11月15日(火)13:30~ 中川区役所講堂
         『立体折り紙飛行機を飛ばそう!』です。

現在も、お申込み可能です。是非、お待ちしております。(幸)