2013年6月26日水曜日

昭和橋・玉川合同防災ひろばにお邪魔しました!

6月23日の日曜日、
昭和橋・玉川合同防災訓練(防災ひろば)に
お邪魔してきました。


中川消防署、区内の消防団の協力のもと、
中川運河を救命ボートで渡る訓練です。

高齢者からファミリーまで、多くの方が参加していました。





普段は見ることができない
運河の水面から見上げる風景は、
参加の皆さんにどのように
映ったのでしょうか?

訓練なので、
もちろん皆さん真剣ですが、
拝見しながらそんなことを
思いました。



今回の訓練では、訓練を終えた方の交流の場も用意してありましたよ。


学区の方同士の顔の見える関係づくりには、
こんな仕掛けもあっていいですね。

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

                      (しゅう)