2013年5月21日火曜日

長須賀学区ふれあい給食会に行きました♪

5月21日(火)、快晴で暑いお昼時。
長須賀学区のふれあい給食会のため、
川前会館に行って来ました。
この日は、部屋に冷房を入れるくらい暑い日でしたが、
24名の参加者を11名の民生委員さん達が迎え、
賑やかに給食会が行われました。



最初に、長須賀学区のコミュニティセンターで
活動している大正琴のグループの演奏がありました。


続いて、お食事とコーヒーをいただきました。



そして、食事後は恒例のビンゴゲーム!
区内の企業さんから提供してもらった景品と
学区で用意された景品を目指し、スタート!



数字が読み上げられるにつれ徐々に盛り上がり、
とうとうビンゴ!その後は次々とビンゴが続きます。
最終的には、全員にビンゴが出るまでゲームは続きました。



ビンゴ終了に合わせて給食会も終了。
この後、午後から保健所主催のけんこう寺子屋が
行われたようです。
皆さんが、楽しい時間が過ごせたようで良かったです。
いつもながら、地域の民生委員さん達の頑張りには感謝です。
来月の長須賀学区の給食会は、
庄内川以西の方を対象に中伏屋荘集会所で行われます。
お疲れさまでした。


(ゆき子)