2013年9月19日木曜日

戸田学区子育てサロンに行ってきました

 さわやかな秋晴れの9月19日(木)10時から、富田地区会館での子育てサロン「チビッコ戸田」に行きました。また、今日は「名古屋市社会福祉協議会設立50周年記念DVD」の撮影を行うためもあり、おじゃましました。 
 
 参加した約30組の親子は、山田主任児童委員さんの司会・進行で、歌と手遊びを楽しんだ後、保健師さんから、災害時の備えについて、佐藤推進協会長から、とうふを使ったお月見団子の作り方のお話があり、最後にお菓子と今日の「中秋の名月」にちなんだ「すすき」が配られ終了しました。

 

 佐藤会長と山田さんは終了後に、インタビュー撮影もあり、お忙しいところ貴重なお時間をいただき本当にありがとうございました。(聡)