2014年4月24日木曜日

明正学区ふれあい給食会@明正コミュニティセンター

4月24日(木)のお昼、
明正コミュニティセンターで行われた
ひとり暮らし高齢者などが参加する
ふれあい給食会にお邪魔しました。



明正学区は高齢者の方も多く、
月2回に分けて実施しています。
しかも、手作り!
4月のメニューは、お花見シーズンということで
華やかなちらし寿司でした。



残念ながら、桜の花は散っていますが、
コミセン隣の中央公園では、藤の花が満開でした!
(写真は取り損ねました。残念っ。)
お出掛け日和ですね。

そして、近くの富田第二保育園の年長さん15人が
コミセンに来てくれて、食事後は交流タイム。
この日は、皆さん用事があったのか、
帰られる方も多かったのですが、
折り紙を一緒に折ったり、
歌を元気に一緒に歌ったりと
可愛らしく元気な園児さんから
エネルギーをもらえたんじゃないかなと思います。





交流タイムが終了し、園児さんが園に帰ると、
カラオケタイムが始まりました。
声を出すのはやはり健康にいいですよね!



美味しい手作り昼食をいただき、
園児さんのパワーをもらい、
楽しい時間が過ごせました。

いつもながら、食事や会場の準備をしていただく
ボランティアさん、お疲れさまでした!
(ゆき子)