2014年10月26日日曜日

中川区区民まつり 参加しました!

10月26日(日)、富田公園で行われた
「中川区区民まつり」に参加させていただきました。

社協は今年も赤い羽根共同募金で出展しました。

当日の販売や募金活動は、ボランティアさんにお手伝いいただきました。

ご自宅に眠っている不要品を寄付いただいたバザー

共同募金キャラクター「愛ちゃんと希望くん」の印刷された水ヨーヨー風船

「希望くん」とボランティアさんが会場内を歩きました



当日は雨の予報で、お昼ごろには雲が空を覆っていましたが、
何とか持ちこたえ、お祭りが終わる3時ごろには晴れ間が戻っていました。

皆さんの善意と、ボランティアさんの腕前で、
車2台分の商品のほとんどを買っていただきました。
「ヨーヨーの近くに人形を置いたら、子どもたちに見てもらえるかも?」

バザー・水ヨーヨーの売上と「希望くん」がいただいた募金は、
全額が赤い羽根共同募金になり、地域の福祉のために役立てられます。

お手伝いいただいたボランティアさん、
お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。(の)