2014年10月14日火曜日

台風の余波で・・・

この週末は、
せっかく体育の日もある3連休でしたが、
大型台風が近づくという予報があり、
早めに連休中のイベントを中止したところも
多いと思います。

そんな1つが篠原学区。
この週末には、学区の運動会を予定していました。
そのために、
参加者の募集、お弁当やお茶、参加記念品など
色々な手配をしていたのですが、
残念ながら、
やはり危険を考えて「中止」となってしまいました。

そこで、困ったのが町内会の役員さんたち。
手配したものがキャンセルできず、
大量に余ってしまったそうです。

せっかくなので、
これを何かに役に立ててもらおうと思った
松ノ木町内会の役員さんが、
「社協の方で役立てて欲しい。」と
お声かけしてくれ、
参加記念品に用意したお菓子
46セット寄付していただくことになりました。





これから、イベントシーズンなので、
地域の福祉事業に活用させていただきます。


どうもありがとうございました!


(ゆき子)