2014年10月30日木曜日

篠原小学校のみなさん、みつば会へようこそ! その2

10月30日(木)、篠原小学校の2年生が、
みつば会の篠原会場(コミュニティセンター)に来てくれました!

2年生のみんながみつば会に来てくれるのは、6月に続いて2度目。
前回は手紙のやりとりもし、再会を楽しみにしていました。
小学校のみんな、ずいぶん背がのびたのでは?!
「子どもの成長は早いね~」とみなさん関心しきりです。

この日鍵盤ハーモニカを持参し、「かっこう」や「かえるの合唱」を合奏してくれました。
続いて「では、みなさんと一緒に演奏しましょう!」との先生の言葉に、
みつば会のみなさんはびっくり!  「え~、できるかな~?!」
心配のなんのその。「チューリップ」や「ちょうちょう」などを一緒に上手に演奏していましたよ。

また、篠原小学校のみんなが手作りしてくれた万華鏡や糸電話で遊びました。
糸電話なんて久しぶりですが、「よく聞こえるね!」とうれしそう。
楽しい時間はあっという間。
最後には・・・・・・

一人ひとりにお手紙と、11月15日に開催される
篠原小学校のフェスティバルの招待状を渡してくれました。

世代はちがっても、同じ地域に住む仲間として
こんなふうにふれあえる機会がたくさんできるといいなと思います。

篠原小学校のみなさん、ありがとうございました。
フェスティバル、楽しみにしています!
                               (伊藤ゆ)