2014年12月3日水曜日

友光サロン クリスマス会!!

平成26年12月3日(水)に友光サロンにおじゃましました。
当日は、市営助光荘やその近隣の方も含め23名の方が参加をされていました。

本日の内容は“クリスマスケーキ作り”

スタッフの方が用意してくれたスポンジケーキ、ホイップクリーム、ミカンやパインなどのフルーツ、トッピング用チョコレートなどを使って、それぞれの方が自分で好きなようにオリジナルケーキを作っていました。
みなさん、普段あまり作らないケーキづくりとあって大きな声で笑いながら楽しそうに作られていました。

みなさんが作られたオリジナルケーキの一例です。どうですか?おいしそうでしょう!!
クリスマスケーキ作りの後は、作ったケーキとコーヒーで談笑タイム!!それぞれの方が作ったケーキをお互いに見せあいながら、おいしいね~と言いながらわきあいあいと楽しく時間を過ごしました!


今月のクリスマスケーキづくりをするためにスタッフの方は事前に集まって、試しに作ってみたりして試食会なども行ったそうです。
当日のサロンの運営もそうですが、そこに至るまでの準備も含めて大変だったと思いますが、お疲れ様でした。(津)