2014年12月20日土曜日

五反田学区ふれあい給食会でクリスマス気分

12月20日(土)のお昼時、
五反田コミュにセンターでは、
賑やかなクリスマスソングが流れています。

この日は、
五反田学区地域福祉推進協議会主催の
ひとり暮らし高齢者などを対象にした
ふれあい給食会が行われていました。
(7月にお邪魔した時の記事は→ こちら







クリスマスが近いということで、
会場の飾り付けもクリスマスモード。
BGMもクリスマスソング。



スタッフである民生委員さんも
サンタの帽子などをかぶっていて
雰囲気満点。
華やかで自然に笑顔がこぼれます。




この日のメニューは、
カレーライスとサラダ、そしてクリスマスケーキ!!
サラダには、白菜や柿などが入っていましたが、
どちらも地元産!
白菜は中川区では有名な野崎白菜だそうです。
美味しかったです♪



そして、
食事前からBGMのクリスマスソングを弾いていた方は、
何と五反田小学校の校長先生!
食後には、
キーボードでの演奏やクリスマスソングを皆さんで歌うなど
楽しい音楽の時間。


皆さん歌っています♪



後半は、
7月にリクエストがあったカラオケのデュエットを3曲程
歌っていただきましたよ。
すごい低音の美声に目がハートの参加者さん多数♪

12月のお誕生日のお祝いの後、
最後は、クリスマスプレゼント大会です。
受付時に引いたくじ番号で
外れくじなしのプレゼントが!



大人になっても
やっぱりクリスマスプレゼントは
嬉しいモノですね♪
たくさんの笑顔が見られた給食会でした。

スタッフの民生委員さんは、
準備など色々大変だったと思いますが、
自分も楽しみながら取り組まれている様子が
伝わってきて、こちらも嬉しくなってしまいました。
お疲れさまでした。

そして、メリークリスマス!!


(ゆき子)