2014年12月10日水曜日

サンタ登場!@常磐コミセン

12月10日(水)の午前、
いつものように地域支えあい事業
相談窓口が開かれているため、
常磐コミセンにいると、
賑やかな子どもさんの声が聞こえてきます。

この日は、
今年最後の赤ちゃん広場(子育てサロン)が行われる日で、
さらに、クリスマス会ということで、
30組以上の親子さんが
集まっていました。

読み聞かせのボランティアさんが
クリスマスのお話をしていると
どこからか鈴の音が・・・


白い大きな袋を持ったサンタさんが登場です!

ニコニコ笑顔のサンタさん♪
そして、サンタさんから
子どもさんへクリスマスプレゼント。



プレゼントをもらった後は、
順番に
サンタさんを囲んでの撮影会♪


ママ達のステキな笑顔と
サンタさんに抱っこしてもらっている赤ちゃんの
泣いている姿が対照的でしたが、
ママの元に戻るやニコニコ笑顔の赤ちゃんを見ると、
微笑ましい気分になりました。

その後は、
お茶とお菓子で自由に団らんタイム。
楽しいクリスマス会になったのではないかなと思います。


この会のために、プレゼントを用意したり
企画を進めた主任児童委員さん、ボランティアさん、
民生委員さん、お疲れさまでした!


なお、常磐学区地域支えあい事業の相談窓口は、
毎週水・金曜日の9~12時の間、
常磐コミセンで開いていますので、
お近くにお越しの際は、
覗いてみてくださいね♪


(ゆき子)