2012年10月31日水曜日

雨の区民まつりに参加しました



天気予報を見ながら、ドキドキしていた10月28日の日曜日。
案の定、小雨が降っている生憎の天気でしたが、
中川区区民まつりが荒子公園で開催されました。
社協も、共同募金ブースを出店。
前回ご紹介した愛ちゃんは、
会場までは行きましたが、雨のため出動せず。
車の中で雨をにらむ結果に。
残念。

チャリティバザーブースは、
物品を搬入し、テントに並べ始めた9時過ぎから
既にお客さんがテントの前にずらり。
開会式10時より前に、テント前は大混雑で、
どんどん商品(?)は売れていきます。
ありがたいのですが、まだ準備途中なので、テントの中は大混乱。
「おつりの硬貨がない!」
「商品を入れる袋どこにあったっけ?」
「マジックくださーい!!」
などなど、大わらわでした。。。

  

ただ、おかげさまで、売り上げは水ヨーヨー風船と併せて
52,190円でした。
この売り上げは、全て赤い羽根共同募金にさせていただきます。
ありがとうございました。
    


  

また、このバザーには、
子育て支援ボランティアブーフーウーから6人と
みつば会から4人の方が、
ボランティアとして協力してくれました。
雨のため、足下が冷えるは、靴下も靴も泥だらけ・・・
という中、大助かりでした。
本当にありがとうございました。

(ゆき子)