2012年11月22日木曜日

西前田学区ふれあい給食会に参加してきました

 11月11(日)11:30から、西前田コミニティセンターにて 給食会が開催されました。
参加者は、県営助光荘のお住まいの方と、その近隣の方々でした。お友達と一緒に来られた方おひとりで来られた方様々でした。顔見知りでない方もお互い顔を合わせると会話がはずんで、わきあいあいな雰囲気が漂っていました。



挨拶後は、お弁当と民生委員の方々手作りの豚汁が・・・
 温かい手作り豚汁は、たっぷり野菜が入り、色鮮やか
でした。みなさん食欲をそそられ、おかわりをされる方も。







食事中、席の隣同士で会話を楽しんでいる方もたくさんみられました。普段ひとりで食事をされている方も今日は、みなさんで食事を楽しみました。


                   

食後は、民生委員の方々が温かいコーヒー、紅茶等を入れてくださり、自分の好きな飲み物を選びビンゴ大会へ。
数字が見にくい方も隣の方と確認しあいながらビンゴを楽しんでおられました。
      
      ビンゴ大会の様子

10月14(日)にも、西前田コミニティセンターで第1回ふれあい給食会が開催され、多くの方が参加されていました。第1回目給食会参加者は、市営助光荘にお住まいの方が対象で、みなさん会話を楽しみながらお食事をされていました。近くに住んでいるのに知らなかったという方も。今日この会をきっかけに知り合いの輪も広がるのではないのでしょうか。