2012年11月9日金曜日

手話コーラスを見て来ました

いつも手話体験学習などお手伝いしてもらったり、
ふれあい広場などイベントで一緒に活動している
手話サークル、春の会、中川フレンズのメンバーが、
港区の高齢者施設で手話コーラスを披露するということで、
11月9日午後、様子を見学に行って来ました。

メンバーの1人が仕事で関係している縁で
実現したこの機会。
グループホームでの発表は初めてと言うことで、
メンバーもドキドキしていたようですが、



←ご覧のように、
 一緒に歌ったり、手を挙げて
 参加してくれる方もいるくらい
 楽しい時間になりました。






曲も、「ふるさと」「上を向いて歩こう」「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」「さざえさん」
「バースデイ」と盛りだくさん。
また、年代問わず知っている曲を選んだのも良かったのかなと思います。


なお、手話サークルのメンバーは、
今月下旬にも中川区の高齢者施設で
手話コーラスを披露する予定です。
今後の活躍に、こうご期待!

(ゆき子)