2015年11月8日日曜日

街頭募金を実施しました

11月8日(日)、雨が降り続く寒い日の中、
今年もヨシヅヤ太平通り店さんで街頭募金を実施しました。

今年は中川区「地域の底力を応援」助成事業の助成金を受けている
ボランティアグループ・サロンの皆さんとそのお孫さん
およそ15名にご参加いただきました。

お店の西側出入口はいわばメインゲート。
普段ならたくさんのお客さんが集まる場所ですが、
今日はお客さんが足早に店内へ駈け込んでいきます。


一方、地下駐車場はほぼ満車。
次々と来るお買い物に向かうお客さんによびかけます。


募金をしていただいた方には、赤い羽根やばんそうこうをお渡ししました。
また、一定額以上募金していただいた方へキャラクターグッズをさしあげました。
「妖怪ウォッチ」と「初音ミク」の赤い羽根共同募金クリアファイルです。
今年も「初音ミク」とともにクリエイターのみなさんが協力してくれたほか、
新たに「妖怪ウォッチ」のキャラクター達も応援してくれます。

この日は、合わせて19,140円の募金をいただきました!
いただいたお金の全額が赤い羽根共同募金となり、
中川区や愛知県内の地域福祉のためにつかわれます。

参加団体の皆さん、募金にご協力いただいた皆さん、
そして毎年場所の提供を快諾していただいているヨシヅヤさん、
ありがとうございました!






<参加団体(敬称略・順不同)>
おしゃべりサロン・荒子、傾聴ボランティアみみちゃん、
人形劇団“あっぷる”、江松ひまわり会
(の)