2012年2月14日火曜日

はつらつレクリエーション交流会を開催しました。

 立春を過ぎてもまだまだ冬本番の本日14日(火)に、中川区役所講堂で「はつらつレクリエーション交流会」を開催しました。

名古屋市からの委託で本会が実施する「名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業」みつば会参加者を始め地域住民約300名の方にご参加いただき、手話コーラスや歌、合奏、体操などのステージ発表やフォークダンス、ゲームなど、賑やかに楽しく行われました。

この交流会の企画には、事業に参加する高齢者の方やボランティア、参加者やボランティアの男性を中心にした「男組」が関わり、それぞれの力を発揮してくれました。当日のおみやげ「鬼まんじゅう」も前日に20人程集まり作った愛情こもったものです!

自分のできることを無理なく実践!を合い言葉に、初めてでも年齢を重ねていても関係なく、ボランティア活動に参加してもらい取り組んだ、心のこもった事業になりました。

(会場ごと舞台発表)

(フォークダンスを楽しむ参加者)

(Yukie)