2016年8月16日火曜日

クローバークラブさん頑張ってます!

今日は中川区で唯一の男性サロン&ボランティアグループ “クローバークラブ” さんが中川区在宅サービスセンター周辺の剪定、草取りをしてくださいました。













普段は、社会見学やウォーキングなどの交流活動のほか、公園の清掃活動をされたり、はつらつ長寿推進事業(みつば会)で生涯スポーツ“ボッチャ”の指導をされたり、その他社協の様々な事業にご協力いただいています。


今回の草取りは、クローバークラブさんから声をかけていただき、
自主的にしてくださったものです。

気づいたことから、自主的に行動する!まさにボランティアですね。


日はかげっていてもとても蒸し暑い日で、汗びっしょりになりながら、草取りをしてくれました。

 いつも、社協の応援団として様々な事業にご協力いただき、ただただ感謝です。
 そんな方々に支えられながら、社協の事業は運営されています。


これからも中川区の住民の皆さんに喜んでいただける事業に協働して取り組んでいけたらいいなぁと思います。

クローバークラブの皆さん、今日は暑い中本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。(幸)