2019年12月8日日曜日

五反田学区 支えあいオープンカフェ@コミセンまつり

12月8日(日)風のない日差しの温かい日に
五反田コミュニティセンターでコミセンまつりが行われました。

今年も五反田学区で取り組まれている、『地域支えあい事業 困りごと相談窓口』の
活動を皆さんに知っていただくため、『支えあいオープンカフェ』が開かれました。


今までの支えあいの活動の様子やお手伝いできる内容がパネルで紹介されています。

たくさんの方がコーヒーを飲みながら、談笑したり、情報交換をされていました。

『今は、自分で何とかやってるけど、こんなことが学区であるなら安心ね。』という声や他学区の来場者の方からは、『うちの学区でもこんな取り組みがあるといいのに。』とのお話がありました。



気軽にお茶を飲みながら、これからの生活の安心につながる情報が得られる
『オープンカフェ』って素敵ですね。



手助けが必要になった時には、是非 五反田学区『困りごと相談窓口』に
ご相談ください。(幸)