2015年8月10日月曜日

千音寺学区 服部盆踊り大会におじゃましました!


87日(金)・8日(土)に服部盆踊り大会が開催されました。
 



 
服部の盆踊りは町内の皆さんの寄付によって開催されています。
 


 
寄付をされた方、おひとりおひとりの名前が
丁寧に書かれています。



委員長さんが何日もかけ、心を込めて書かれたものです。

 




夜店には長い行列ができていました。

今日を迎えるまでには、やぐらの組立や盆踊りの練習、
夜店の準備などに関わった、多くの方々の協力があります。

 
 
 
 
 
 
 
当日、楽しそうに走り回ったり、うれしそうにかき氷を食べていた子供たち・・・
 
 そんな町内の皆さんの頑張りがあることを知らないかもしれませんが、いつか楽しかった盆踊りを思い出して、地域のために喜んで汗を流せる大人になってくれるといいですね!
 
 

 服部の皆さま、お疲れ様でした! (幸)