2017年2月21日火曜日

長須賀給食会におじゃましました!

 
2月21日(火)長須賀学区のふれあい給食会に参加させていただきました。

風が強く、寒い日でしたが、たくさんの方が参加されていました。



今日は交通安全協会の方が来て下さり、交通安全についてのお話をしてくださいました。
事故の発生しやすい場所や時間帯、運転者がよそ見をしている危険性など分かりやすく教えて下さり、参加者の皆さんも真剣に聞いてみえました。

お話を聞いて、事故を防ぐ為には、自分の目で安全を確認するということを
いつも心がけていなければいけないと改めて感じました。


夜でも姿が分かるように、反射板を衣服や鞄などにつけるのも事故を防ぐためにとても大切だそうです。

 

お話のあとは、皆さんお楽しみのお食事です♪
美味しいお弁当と温かい味噌汁をいただきました。
こうして大勢の皆さんとお話しをしながら食事をすると、とても楽しく、より美味しく感じますね。


食事のあとはコーヒータイムとともに
ビンゴゲームを行いました!
 
 
 
地元の企業さんからの支援も受けて、日用雑貨やレトルト食品、乾物やお菓子など参加者の皆さんが喜びそうな景品を種類豊富に準備して下さっており、選ぶ楽しみを演出されていました。
皆さん、景品をもらってとても嬉しそうです。
 
皆さんに楽しんで頂けるようにと色々と工夫され、運営される民生委員さんの心配りも感じました。
 
 
ビンゴゲームはどなたでも参加しやすく、盛り上がりますね。
 
 
私たちも、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
長須賀学区の皆さん、ありがとうございました。            (ふなつ)