2019年6月9日日曜日

西前田学区給食サービスに参加

西前田学区福祉推進協議会・民生委員児童委員協議会が開催する給食サービスにお伺いしました。 



児玉委員長から学区で企画するロコモ
体操へのお誘いがありました。
6月9日(日)、西前田コミュニティセンターにて、小雨の中、多くの高齢者の方が参加されました。

冒頭、児玉区政協力委員長(推進協会長)、眞野 中川区長からあいさつがありました。

また、学区担当の眞野保健師から熱中症予防に関する情報提供がありました。



食事の後には、コーヒーをいただき、みなさん、おしゃべりに花が咲いていました。


具だくさんのお味噌汁に栄養・愛情がたっぷり。
しっかり『おかわり』をいただきました。

最後に、西前田民生委員児童委員協議会の上田会長から「今日は男性の参加もありましたが、もっと多く参加いただけるとよいので、ぜひ、誘い合ってきてくださいね」との言葉があり、閉会。
中川区や学区からの情報提供、身近な地域の情報交換が充実した給食会でした。㋚




※このような一人暮らしなどの高齢者を対象とした給食会は、多くの学区で実施されています。
 開催経費の一部には、賛助会費や赤い羽根共同募金など地域の皆様の浄財が活かされています。